0800-600-4950

OPEN:10:00-18:00 定休日:祝日

 

サロンスタッフがブライダルインナーについてお伝えします。

2020-03-30自宅でできる!正しいサイズの測り方

ブライダルインナーのサイズをご自宅で測るには?

2020年秋婚・冬婚の花嫁様は、そろそろドレス選びもひと段落、
もしくはそろそろ大詰め、という方も多いのではないでしょうか?

2019年秋婚、冬婚のお客様は、
そろそろドレスを選びを始めていらっしゃる頃でしょうか?

ドレス選び、ご試着をスタートされる花嫁様のご感想として一番多いのが
「普段なら気にならなかった部分が、ドレスを着ると気になる!」 というお声……。

ウエディングドレスは胸元や背中が空いているビスチェタイプが主流のため
普段のお洋服ではあまり気にならない部分が、どうしても見えてきてしまいます。

バスト上部の盛り上がりや脇肉などは、『正しいインナーのサイズ』をお召しいただくことで
大きく解消することがほとんど!

そのためには、身体・バストにしっかり合っているサイズを選ぶことが重要です。
出来れば実際に試着してみるのが一番ですが、今の時期、なかなか試着に行くお時間が取れないかと思いますが
ご自宅でもメジャーしっかりと採寸していただければ、合うおサイズを選ぶことが出来ます。

まずはメジャーをご用意いただき、下記の方法で測ってみましょう!

★アンダーバスト・トップバスト・ウエストはすべて裸の状態で採寸します。★

●アンダーバストの採寸
1.直立し、お胸のふくらみが始まる直ぐ下にメジャーを沿わせます。
2.メジャーが床と平行になっているか確認します。
3.息をフーッと吐き、その状態で数値を確認します。


●トップバストの採寸
1.メジャーを背中側から沿わせて、足を開き、90度程前かがみになりお胸を垂らした状態にします。
2.メジャーがバストトップを通るようにした状態で、お胸を潰さないように1周させ、その状態の数値を確認します。


●ウエストの採寸
1.直立し、足を揃えて立ちます。
2.ウエストの一番細い部分に一周メジャーを沿わせ、数値を確認しましょう。


●ヒップの採寸
1.直立し足を揃えます。
2.ヒップの一番高い部分にメジャーを1周沿わせ、数値を確認しましょう。

測った数値からサイズを選ぶ方はこちらから»»

測った数値で2サイズが当てはまる場合や、左右のお胸に差がある方、
選ぶサイズにご不安がある方は、お気軽にご相談下さい。
お測り頂いた数値をもとに、専任フィッターがサイズカウンセリングを承ります。

また、オンラインショップでご購入いただいた場合、
上にドレスを着ない・ご自宅での短時間のご試着のみ・お届けから1週間以内でしたら
ご交換・ご返品も可能です!

カップの形がお胸に合うかどうかも、実際にご試着いただいてからご判断いただけるので
オンラインショップ・通信販売ですが、ご安心頂けると思います。
試着して合うかどうかご自身でご判断が付かない……といった場合でも
お気軽にご相談いただければ、専任フィッターのアドバイス・カウンセリングが可能です。

是非ご検討くださいませ!

■□ オンラインショップ アイテム一覧はこちらから □■

■□ 東京 フィッティングサロンのご案内 □■
ブルームリュクスの全アイテムは、東京・水天宮のフィッティングサロンでご試着いただけます。
≪≪ サロンのご予約はこちら ≫≫

▼▽▼ お問合せはこちらから ▼▽▼
フリーコール:0800-600-4950 営業時間:10:00-18:00 / 定休日:祝日