0800-600-4950

OPEN:10:00-18:00 定休日:祝日

 

サロンスタッフがブライダルインナーについてお伝えします。

2018-09-20ヌーブラと類似品の違いは?

ブライダルインナーはヌーブラにしようかな、とお考えの花嫁様が「ヌーブラ」と検索すると、
たくさんの類似品がある為、どれを選べばいいか迷ってしまう場合も多いかと思います。

スキュレボーテでは、ブラジェル社とコラボしたブライダル用のヌーブラを取り扱っております。
「類似品でも良いのでは?」とお思いの方も、「ヌーブラは正規品が良い!」と言う方にも、
本日は、正規品と類似品の見分け方・違い・サイズの選び方をご紹介します。

類似品との見分け方

ヌーブラは、ブラジェル社製造のものだけが、正規品となっています。

2006年から<特殊シリアルナンバーシール>という特殊印刷とナンバリングを施したシールが貼られるようになり、正規品としっかり判別できるようになっています。

類似品との違い

さて、皆さんが一番気になるのは、実際に着用したときの、正規品・類似品の違いですよね。
まず一番に違いを感じるのは、粘着力だと思います。
類似品は「消耗品」という感覚が強く、粘着力に欠けます。

結婚式のように長時間着用しなければいけない時や、夏場や挙式の緊張で汗をかいてしまう時に、 類似品のヌーブラだと粘着力が弱く、少し不安感じやすいかと思います。

また、ヌーブラで使用しているシリコンは、アメリカ製またはヨーロッパ製となり、
カップ内側のジェルに混合されている不純物はほとんどないと言っても良いくらい高品質なシリコンです。

不純物の少ないシリコンは、お肌にとても優しいので、お肌が敏感な方にオススメです。

類似品よりはお値段が高くなる正規品はですが、お手入れをちゃんとしていれば、長持ちもし、安心して使うことができます。

サイズの選び方

ヌーブラは通常のブラジャーのおサイズとは異なります。


もし、2サイズで迷ったら、ヌーブラに関しては、「小さいサイズ」がオススメです。

サイズが小さい方がバストが寄せやすく、ドレスから見える心配もございません。
だからと言って、自分のバストサイズとは全然違うサイズにしてしまうと、 バストが支えられなくなってしまうので、ご自身に合ったおサイズを選ぶようにしてくださいね。

お手入れ方法

ヌーブラの販売サイトを確認すると、専用ソープの使用が勧められています。
ヌーブラのお手入れ方法https://www.nubra.jp/howto/

もし、専用ソープがない場合は、油分が少なめのハンドソープ等を泡立てて洗ってください。

干す時は、フロントホックをつけて、粘着面が内側になるようにぶら下げて干せば、 ほこりが粘着面に付かないのでオススメです。

最近はお背中が大胆に開いたウエディングドレスも多くなりました。
ヌーブラをお探しの花嫁様は、是非ご参考にしてみてください。
また、ドレスに合うインナーやおサイズに迷ったら、お電話かメールにてご相談下さい。

ブライダルボーテ【ブルームリュクス】
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
10:00-18:00 / 定休日 祝日