0800-600-4950

OPEN:10:00-18:00 定休日:祝日

 

サロンスタッフがブライダルインナーについてお伝えします。

2018-11-29ご妊娠中の挙式も安心!マタニティビスチェのご紹介

プレ花嫁様、こんにちは。
イルミネーションがとてもキレイな時期になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
夜間にお出かけの際は、暖かくしてお出かけ下さいませ。

マタニティの花嫁様より、
「身体の変化があまりよくわからず、マタニティブライダルインナーのサイズ選びがわなからない」
というご相談をよく頂きます。
「他メーカーのマタニティビスチェをサイズ表を見て購入したけど、合わなかった」
そんな花嫁様もいらっしゃるのではないでしょうか?

本日は、ご妊娠後のお身体の変化に合わせた、マタニティビスチェのサイズ選びのポイントについて
解説させて頂きます。

妊娠初期から後期へのお身体の変化

では、妊娠初期から後期にかけて、お身体はどのように変化していくのかお話をしていきます。

妊娠時の身体の変化

個人差はございますが、妊娠5ヶ月頃でバストは1カップ程アップし、お腹も少し膨らみがでてきます。
後期の7ヶ月になると、バストサイズは1.5〜2カップ近くアップ、お腹が目立ち出し、足のむくみを感じるといった変化も出てきます。

赤ちゃんの成長とお身体の変化に向き合って、マタニティライフを楽みながら、安心できるブライダルインナーでご結婚式をお迎え下さいね。

おサイズ選びも簡単!

ブライダルボーテのマタニティラグジュアリービスチェは、通常のビスチェよりも、お胸の変化に対応出来るカップフリー形状で、 レースアップ部分で腹部調整も可能な、
ご妊娠7〜8ヶ月まで対応出来るマタニティ専用インナーです。
バストをスッキリと抑えながら整えられるので、
バストが大きいマタニティの花嫁様(E〜Iカップ前後対応)にもお勧め。
両脇のレースアップで腹部を調整できるので、赤ちゃんを締めつけることなく、優しくほど良いフィット感でお召し頂けます。

マタニティラグジュアリービスチェの口コミ

Y_0908m様

普段はH70かG75で妊娠してからさらに胸が張って、ドレスサロンではうちではサイズがないので探してきてほしい。。。と言われてしまい困っていました。同じくバストの大きい友達がここの別のものを着ていてすすめてくれました。トップバストはあんまり気にしなくていいのと、お腹がギュウギュウじゃないところがとても助かりました

naoko様

式場のドレスショップで、妊娠してるならマタニティ専用の方がいいけど…と言われ探しましたが、カップがもともとF以上で、式まで時間もあり、カップのあるものでは不安でした。こちらを友人から教えてもらい、とても助かりました!まだ式まで時間はありますが、これならバストもお腹も大きくなってもOKですね(*^_^*)

 

出産後にもおすすめのリカバリーガードル

妊娠・出産を経た女性の身体は、骨盤まわり、腹部などが、妊娠前とは大きく変わり、
出産後の骨盤の揺らぎや、加齢・姿勢の癖などでボディラインは崩れがちになってしまいます。
そんな産後のお身体におすすめなのが、
ブルームリュクスの補正下着ブランド【BLOOMLuXE.STYLE】から 新発売の『Luxage RECOVERY』シリーズです。
加齢・出産で崩れがちなボディラインをやさしくサポートし、しっかりシェイプします。

  • LuxageRecoveryロングガードルH

    LuxageRecoveryロングガードルH

ハイウエスト丈で、お腹まわり全体をしっかりと補正します。
ファスナーで脱ぎ着も簡単なので、毎日の着用も気になりません。

産後のヒップや骨盤のサポートはもちろん、お腹まわり全体を心地よく引き締めます。
裾丈も長めで、気になる内腿・外腿もすっきりとシェイプ。
1枚でウエスト〜ヒップ・モモのラインを補正できる着心地のよいガードルで、
産後の揺らいだ下半身をバランスよく整えていきましょう。

詳しくはこちらをご覧下さいませ。

リュクサージュリカバリーコンセプト

ご参考になりましたでしょか?

フィッティングのご予約、おサイズのご相談は随時承っておりますので、
メール又はお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。

□■お問合せはこちらから□■
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
メールアドレス : info@bridal-beaute.jp
営業時間:10:00-18:00
営業日:月/火/水/木/金/土/日(定休日:祝日)

2018-10-27ブライダルインナー選びのポイント≪背中開き≫

「ウェディングドレスからブライダルインナーが見えてしまってる!」
自分ではなかなか気づかないですが、のちのち写真で確認した時にバックやサイドから見えていた。
なんてならないためにも、インナー選びのポイントとして、 「ドレスの背中開き」に合わせる点は重要です。

合わせて「バストは綺麗に保ちたいし、ウエストは細くみせたい!」などのお悩みも解決したいですよね。

一般的なビスチェタイプのドレスは、背中部分は脇下から背中にかけてまっすぐなラインで、
肩甲骨の下くらいの背中開きになります。
どのタイプのインナーでも見えることはほぼなく、お好みの組み合わせでお選びいただけます。

一方で、近年SNSなどでも多く目にするインポートドレス。
インポートドレス専門のドレスショップもオープンし、ナチュラルウェディングやリゾートウェディングにも合うドレスも多く、人気が上がってきています。
脇下や背中にかけて大胆にカットされたものや、背中部分にレースや透ける素材を使用した、肌見せデザインが多いのも特徴。
普段の下着のラインでは見えてしまうドレスも多いので、より背中開きの広いインナーを選ぶ必要があります。

背中の開き具合は、ドレスサイズや花嫁さまの身長、体型によって異なり、
インターネットでインナーを注文するハードルが高いと感じられる方も多いかと思います。

インナー選びのポイントは、ドレスを着た時の写真を撮っておくこと。
正面だけでなく、後ろや横からの写真を見て、背中開きを確認できるように撮影しておくと良いでしょう。

また、背中開きについては、首の後ろにあるグリグリ骨から、背骨に沿ってドレスまでの距離を測っていただくと、 より比べやすいかと思います。

ブライダルボーテ 各アイテムの背中開き

バックレスビスチェ ウエストニッパー

セミロングブラジャー+ウエストニッパー <背中開き24〜26cm>

シェイプビスチェ <背中開き24〜26cm>

マタニティラグジュアリービスチェ <背中開き22〜24cm>

バックレスビスチェ <背中開き29〜31cm>

上記の組み合わせの中でも、ブライダルボーテではバックレスビスチェが 一番背中開きの広いインナーです。
背中開きに加え、3段のフックによって、安定感も叶えるビスチェです。

とはいっても、「背中開きは本当に大丈夫かな?」「サイズも不安・・・」「これからダイエットもしたいけど、1か月後くらいにはインナーが必要で・・・」等、ご不安な点も多いかと思います。

ブライダルボーテでは、東京・水天宮フィッティングサロンで全アイテム、サイズをご試着いただけます!
ドレスのお写真もお持ちいただければ、背中開き具合を拝見し、ぴったりのインナーをご提案いたします。
あわせて、お身体のお悩みも解消するよう、専門のフィッターがご案内いたしますので、 お気軽にお越しいただければ幸いです。

≪フィッティングサロンのご予約≫

ご遠方にお住まいで、「東京には行けないな」という方もご安心ください。
お電話もしくはメールでお問合せいただければ、 定休日の祝日以外は、即日ご返信させていただいております。
お気軽にお問合せくださいませ。

ブライダルボーテ【ブルームリュクス】
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
10:00-18:00 / 定休日 祝日

2018-09-20ヌーブラと類似品の違いは?

ブライダルインナーはヌーブラにしようかな、とお考えの花嫁様が「ヌーブラ」と検索すると、
たくさんの類似品がある為、どれを選べばいいか迷ってしまう場合も多いかと思います。

スキュレボーテでは、ブラジェル社とコラボしたブライダル用のヌーブラを取り扱っております。
「類似品でも良いのでは?」とお思いの方も、「ヌーブラは正規品が良い!」と言う方にも、
本日は、正規品と類似品の見分け方・違い・サイズの選び方をご紹介します。

類似品との見分け方

ヌーブラは、ブラジェル社製造のものだけが、正規品となっています。

2006年から<特殊シリアルナンバーシール>という特殊印刷とナンバリングを施したシールが貼られるようになり、正規品としっかり判別できるようになっています。

類似品との違い

さて、皆さんが一番気になるのは、実際に着用したときの、正規品・類似品の違いですよね。
まず一番に違いを感じるのは、粘着力だと思います。
類似品は「消耗品」という感覚が強く、粘着力に欠けます。

結婚式のように長時間着用しなければいけない時や、夏場や挙式の緊張で汗をかいてしまう時に、 類似品のヌーブラだと粘着力が弱く、少し不安感じやすいかと思います。

また、ヌーブラで使用しているシリコンは、アメリカ製またはヨーロッパ製となり、
カップ内側のジェルに混合されている不純物はほとんどないと言っても良いくらい高品質なシリコンです。

不純物の少ないシリコンは、お肌にとても優しいので、お肌が敏感な方にオススメです。

類似品よりはお値段が高くなる正規品はですが、お手入れをちゃんとしていれば、長持ちもし、安心して使うことができます。

サイズの選び方

ヌーブラは通常のブラジャーのおサイズとは異なります。


もし、2サイズで迷ったら、ヌーブラに関しては、「小さいサイズ」がオススメです。

サイズが小さい方がバストが寄せやすく、ドレスから見える心配もございません。
だからと言って、自分のバストサイズとは全然違うサイズにしてしまうと、 バストが支えられなくなってしまうので、ご自身に合ったおサイズを選ぶようにしてくださいね。

お手入れ方法

ヌーブラの販売サイトを確認すると、専用ソープの使用が勧められています。
ヌーブラのお手入れ方法https://www.nubra.jp/howto/

もし、専用ソープがない場合は、油分が少なめのハンドソープ等を泡立てて洗ってください。

干す時は、フロントホックをつけて、粘着面が内側になるようにぶら下げて干せば、 ほこりが粘着面に付かないのでオススメです。

最近はお背中が大胆に開いたウエディングドレスも多くなりました。
ヌーブラをお探しの花嫁様は、是非ご参考にしてみてください。
また、ドレスに合うインナーやおサイズに迷ったら、お電話かメールにてご相談下さい。

ブライダルボーテ【ブルームリュクス】
フリーコール : 0800-600-4950 (携帯電話からもご利用いただけます。)
10:00-18:00 / 定休日 祝日