0800-600-4950

OPEN:10:00-18:00 定休日:祝日

 
無題ドキュメント

サロンスタッフがブライダルインナーについてお伝えします。

2016-07 -20ドレスをキレイに魅せてくれるインナーの選び方

プレ花嫁のみなさま、こんにちは。サロンフィッターのKです。
本日はサロンにご来店いただく花嫁様から多くご質問頂く、『おすすめの組み合わせ』についてのコラムをお送りします。

フィッティングサロンでよく伺うのは「どの組み合わせがいいのでしょうか?」ということ。
ドレスショップでは「ブラジャーとウエストニッパーが分かれているものを用意してください」と言われた花嫁様も、 「ビスチェタイプのウエディングインナーをご用意ください」と言われた花嫁様もいらっしゃいます。

ウェディングドレスとカラードレスを別々の場所でレンタルされた花嫁様ですと、 それぞれのお店で用意するタイプとしてのご提案が異なっていらっしゃることも……。
「私のドレスなら、何を選べばいいの?」
そんな風に花嫁様がご不安になるのも無理からぬことですね。

では、いったい何を基準に組み合わせ・タイプを選べばいいのか?
これは『ドレスのタイプや花嫁様のボディバランス』に合わせて頂くと、理想のウエディングドレス姿を作ることができます。

例えば……
●ボディラインがドレスからわかるようなマーメイドライン、スレンダーラインのドレスなら『セパレートタイプ』のブライダルインナー

マーメイドラインのドレスなら、よりメリハリのあるボディラインを作ることのできるセパレートタイプがおすすめです。
ブライダルボーテなら【セミロングブラジャー】【ウエストニッパー】の組み合わせです。 ボトムには【ロングガードル】をお召しいただくと、下腹部や太もものラインがすっきりと抑えられるので、理想のヒップラインが完成します。

●ふんわりと広がるプリンセスライン、Aラインのドレスなら『ビスチェタイプ』のブライダルインナー

スカート部分が大きく広がるタイプのドレスをお召しいただくなら、1枚で上半身をカバーするビスチェタイプが最適です。
背中が大きく開くタイプのドレスであれば【バックレスビスチェ】を、グラマラスなバストの方には【シェイプビスチェ】がおすすめです。 ボトムはパニエが汗で足にくっついてしまわないように、足さばきの補助・エチケットの両方を兼ねて【フレアパンツ】をお選びいただく花嫁様が多い印象です。 また、トレーンが長いドレスをお召しいただく場合は【ロングガードル】をお召しいただくと、腰が支えられるのでドレスの重みを軽減することができますよ。

ボディバランスから選ぶ場合は、一概には言えません。
身長が高い花嫁様の場合、セパレートタイプの方がキレイに補整できる場合もあれば、ビスチェタイプをお召しいただいた方がより美しいボディラインを作ることのできる方もいらっしゃいます。

人生で一度きりの大切なセレモニー。主役は花嫁様と言っても過言ではありません。
大事な結婚式、思い出に残るドレス姿を美しく演出するには、よりお身体に合うインナーをお選びいただくことが大切です。

そのためには、やはりブライダルインナーもご試着をしっかりと行うことが必要になってきます。

東京・水天宮のフィッティングサロンではブライダルボーテのすべてのアイテムをご試着頂けます。
専任のフィッターがご案内いたしますので、花嫁様のお身体に合ったおサイズのご提案や、お悩みを解消できるアイテムをお試しいただくことが可能です!

姉妹ブランドのご試着サンプルもございますので、花嫁様にピッタリのアイテムをお選びいただけるかと思います。
下記ページからご予約の上、是非足をお運びくださいませ。

【フィッティングサロンについて】

□■お問合せはこちらから□■

フリーコール:0800-600-4950
営業時間:10:00-18:00
定休日:祝日

2016-07 -12ハートカットのウエディングドレスに合うバストメイク

プレ花嫁の皆さま、こんにちは。 結婚式のご準備は進んでいますか?
ブライダルインナーを揃える時期は人それぞれですが、最終フィッティングに間に合うように揃えられる方が一番多いのではないでしょうか?

ブライダルボーテのブライダルインナーは、既製品となりますので、おおよそ5日程度でお手元へお届けが可能です。
早めにお届け出来る便をお手配できる事もございますので、もしお急ぎの場合は、お気軽にお電話にてお問合せ下さいませ。
※メールでのお問い合わせも承っておりますが、お電話ですと、より早めの対応が出来ます。


*⌒*⌒*⌒*先日、水天宮のフィッティングサロンにお越しいただいた花嫁様でこんな方がいらっしゃいました。*⌒*⌒*⌒*
お悩みは、
・バストが離れている
・左右のバスト大きさが違う

その花嫁様のカラードレスは、向日葵のようにきれいなお色のハートカットのドレスでした。
ハートカットのドレスですと、お胸を寄せて綺麗なラインを演出したいですよね。

そこで私は、セミロングブラジャーとウエストニッパーをご紹介致しました。
まず、ブライダルボーテのセミロングブラジャーは、カップ中央におリボンが編み下げられています。
このおリボンを寄せることによって、離れ気味のお胸も中央に寄せることが出来るます。
次に、ドレスのタイプ的に、バストのボリュームを出すと綺麗にお召しいただけますので、ボリュームアップしやすい『プッシュアップパッド』をカップに入れました。
バストの左右差は、付属のパッドを小さい方だけに入れて調整しました。 プッシュアップパッドと、付属のパッドの調整で、デコルテもしっかりボリュームを出せます。

ウエストニッパーは、カップサイドまで高さがあるので、お胸を中央に寄せてキープすることができ、 ウエスト部分に入っているコイルボーンはお身体に沿ってくびれを強調します。
ブラジャーとウエストニッパーの組み合わせはお胸の高さもキープしやすいので、よりドレスのシルエットを綺麗に演出できます。 その花嫁様にも、ブライダルボーテのブライダルインナーをお試しいただき、大変お気に召して頂けました。

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

ただし、プレ花嫁様にはお気を付けて頂きたいことがございます。 それは、バストのボリューム具合です。
結婚式にはご親族の方もいらっしゃるかと思いますので、 あまりにも不自然だったり、かなりバストを強調してしまうウエディングドレスの着こなしは、あまりお勧めではありません。

●●東京にはフィッティングサロンもございます。●●
ブライダルボーテの全アイテムをお試しいただけますので、バストのボリューム等、是非ご相談下さいませ。
フィッティングサロンが遠い方は、お電話やメールでもご相談を承っております。
実際にサロンに立つフィッターがご相談を承っておりますので、 お気軽にご連絡下さいませ。

フリーコール:0800-600-4950
営業時間:10:00-18:00
定休日:祝日

2016-06 -11お胸の大きい方にお召し頂けるセパレートタイプ

背中の大きく開いたドレス ブライダルインナー バックレスビスチェ バックレスドレスに合うブライダルインナー

花嫁の皆様こんにちは。 ブライダルボーテフィッターのSでございます。
フィッティングサロンにはブライダルボーテのインナーをお目当てにご来店頂く花嫁様がかなり増えてまいりました。インポートのドレスにも対応できる!と、花嫁の皆様にご満足頂けて、フィッター陣も大変嬉しく思っております。

さて、本日はブライダルボーテのセパレートタイプの、 インナーを皆様にご紹介させて頂きます。
セパレートタイプは、ウエストニッパーでしっかりと支えられることによって、 バストを高い位置でキープ出来、
安定したご着用感と美しいウエストラインを演出できます。
ロングトレーンの重みがあるドレスをお召し頂く方や、 ブラジャーとウエストニッパーに分かれていることにより、
それぞれの箇所でお身体に合ったおサイズをお選び頂けるので、 アンダーバストとウエストに大きく差がある方にお勧めでございます。

お背中開きは24cm〜26cmとなっており、 ベーシックなドレスであれば7,8割のものにご対応頂けます。
また、ブラジャーはB65からG80までお誂えがありますので、 幅広いおサイズの方にお召し頂けます。
セパレートタイプはビスチェタイプのものに比べ、 締め付けが強い場合もございますが、
ブライダルボーテのドレス用インナーは伸縮性のあるパワーネットを使用しているので、 心地よいご着用感で、無理なく綺麗なボディラインを得ることが出来ます。デザインもシンプルですので、洋服などにも響きにくく、お式後も普段使いやパーティーなど、あらゆる場面でお使い頂くことが出来ます。
セパレートタイプをご検討頂いている花嫁様、 是非、一度ブライダルボーテのブラジャーとウエストニッパーをお試ししてみてはいかがでしょうか?

おサイズ選びなどで悩まれた場合は、お気軽にお電話やメールでご相談くださいね。
水天宮にフィッティングサロンがございますが、もしお近くまでお越し頂く機会がありましたら、是非お立ち寄りくださいませ。
サロンは完全ご予約制となっておりまして、こちらから、もしくはお電話にてご予約をお待ちしております。
(空き状況によりまして、当日のご予約も承っております。当日予約をご希望の場合はお電話を頂けますと幸いでございます。)

遠方にお住まいの方はお電話やメールにて、カウンセリングをさせて頂いております。
ブライダルボーテ専任のフィッターが、詳しくご案内申し上げますので、お気軽にご相談くださいませ!
商品到着後、一週間以内にご連絡を頂けましたら、ご交換・ご返品も可能でございます。
よろしければ、一度ブライダルボーテのご着用感をご体感くださいね。

フリーコール:0800-600-4950
営業時間:10:00-18:00
定休日:祝日